日々低下する代謝と代謝を活発化させるアラプラス

subpage01

偏った食生活、短期的なダイエット、ただでさえ10代からどんどん代謝が低下していくのに、こういった原因で低下を促してしまっている人も少なくありません。
アラプラスは、この代謝を活発にするALAがタブレットタイプ1粒に、高麗人参40本分が含まれています。


そもそもALAとは、5-aminolevulinic acid(5-アミノレブリン酸)を略してALAと呼ぶのですが、ミトコンドリアのエネルギーであるATPを作るのに必要なミトコンドリア内の成分です。代表的な食品としては、赤ワイン、黒酢などの発酵食品に多く含まれています。アラプラスには鉄分も含まれていますが、ALAと組み合わさるのに一番重要なミネラルとなります。

OKWaveの情報探しはそれほど難しくありません。

ALAが鉄分と結合して「ヘム」と呼ばれる物質になり、たくさんのATPを作り出します。

ここまでの過程で作られる水のを「代謝水」と言い、代謝水が作られる能力のことを「基礎代謝」と言います。


この代謝が低下すると便秘、肌荒れ、疲れ、冷え性、貧血、無気力、目眩などの様々な不調が現れます。

エイジングケアサプリ情報をお届けします。

逆に、代謝が活発だと、太りにくい、体温上昇による免疫力向上、育毛、肌の保湿などの効果があります。
前述した通り、何をしていなくても代謝は日々低下していき、ALAは尿と一緒に排出されます。



低下の原因は加齢による筋肉の減少、脂肪の増加が原因と言われています。
そのため、日々アラプラスを飲んでALAの量を増やすことが必要です。